FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪。

喉が物凄い勢いで痛いです。

どうも、守宮(やもり)です。

またまた久しぶりの更新。
そして体の調子がついに壊れ始めてきました(笑)

疲れからなのか寒さからなのかわかりませんが皆さんも体調管理はしっかりしましょう(^_^;)

健康第一ですよ~・

そして今日は新入りのヘリスジヒルヤモリ。

写真 3

意外とこいつら臆病。

全然撮らせてくれない・・・。
この写真取るだけでも何分かかったことやら(-_-;)

写真 1

餌を入れて数分やっともう一匹が姿を表してくれました。
時間かかるな~・・・。

写真 2

でも意外なことに食事シーンの撮影に成功。
脅かさないように神経つかってます(笑)

餌食いも問題ないし、糞もちゃんとしてるから安心。

後はオスメスだと祈る。

写真

メス。

もうカルシウム貯めまくってますね(笑)

卵は産んでもきっと無精卵だろうな~・・・。
まだ交尾確認してないしね。

このまま順調に成長してくれよ!!

でわでわ(^^)/~~~

最後にブログランキングにポチッとクリックお願いします!!
スポンサーサイト

滅亡。

ついに人類滅亡の日がきてしまいましたね・・・。

・・・

んなもん知らねえよ(笑)

どうも、守宮(やもり)です。

こっちはバイトと部活で忙しいんだ、そんな予言してる暇あるなら俺に暇をくれウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
結局明日も平凡な日々が続くんでしょうね(^_^;)

まあそれはそれで平和なんでいいんじゃないかな。

今日はそんな俺の買ってきたレッドローチが絶滅するんじゃないかってぐらい食べるアメフクラガエル達。

写真 1 (2)
「呼んだ~?」

呼んでないよ~(笑)

餌入れて数分後に地面から顔がひょっこり。

写真 2 (2)

でも憎めないこの可愛さ(笑)

ただの親ばかですね(;・∀・)

写真 3 (2)

やっぱ体格差が結構ある。
こんなにも違ってて大丈夫かな~・・・。

写真 4 (1)
✻ピントが合ってないのはあしからず(泣)

アメフクラってどのくらい太らせばいいんだろう。
まあ元気にやってるみたいなんでいいか(^^)

最近ずっと土に潜ってたから心配だったけど拝めてよかったよ(*´∀`)
まあこれからも潜っておけb

でわでわ(^^)/~~~

写真 5

゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

✻最後にブログランキングにポチッとクリックお願いしま~す!!

宝石。

お久しぶりですノ

どうも、守宮(やもり)です。

いや~、最近忙しすぎて全く更新できませんでした(泣)
訪問してくれてる人達すみません。

色々大変な事になってるんですよ現実でわ・・・。
学校やら部活やらバイトやらライブやら遊びなどで。

あっ、でも世話をサボってた訳ではございませんよ(^O^)/
ただ普通に更新剃る前に体力が尽きるだけであって。

その間変更点が山ほどできたんですけど少しずつ紹介していきますね。

今日はまた新しい家族が増えました!!

写真 2

こいつと

写真 1

こいつ。

ヘリスジヒルヤモリです。
もうとにかく可愛い(*´∀`*)

下の奴はメス確定。(なぜなら買うときに卵を産んでたから、しかし無精卵)
上のはまだわかりません(^_^;)

オスメスだといいな~。

写真 3

飼育ケージはこんな感じ。
いつかは流木も入れます。

写真 2 (1)

ヒルヤモリは本当キレイですね!!
まるで宝石、初めて見るひとなら必ずびっくりするでしょうね。

写真 4

シェルターからこんにちは。
キュート☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

写真 1 (1)

餌食いは抜群。
早速飼い主の前で食べてくれました!!

優秀だね(^^)

そういややっと守宮(やもり)にふさわしい生き物がきました(笑)
目指すは繁殖、頑張ります(^^ゞ

〈番外編〉

写真 3 (1)

また産みやがった。(黄色いのは飼い主が気配を察知して流木の代わりに入れたら見事にそれに産卵しました)

もう水槽が用意できないので分けて飼育することに・・・。
頑張って育てます(^_^;)

でわでわ(^^)/~~~

最後にブログランキングにポチッとクリックお願いしま~す!!

地震。

皆さん大丈夫でしたか!?

どうも、守宮(やもり)です。

自分は水槽を守ることで精一杯でした(泣)
しかしそのせいで・・・

写真 (1)


昔命がけで捕まえたオオスズメバチの標本が棚から落下してしまい一部破損してしまいました(/_;)
ショック!!

まだ本体が壊れてないだけマシですがね。

他にも落ちた奴もあり意外と自分の部屋が悲惨なことに・・・。

結局水槽から水もこぼれてしまいましたしアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

後はみんな無事でした。
良かった~。

写真 2

今日はアオジタトカゲ。

久しぶりに食事見れたからつい嬉しくなって(人´∀`).☆.。.:*・゚
いつもは学校行ってる間にしてますから。

写真 4

今日は大好物のドッグフードだよ~。

写真 1

可愛いね!
よく食べます。

写真 3
「見てんじゃね~よ」

的な目で見てますがすぐに食事再開して完食。
いい奴です(*´∀`)

今日はまた悪夢が蘇ってしまいましたね・・・。

東北の人達の無事を祈っています。
地震なんてなくなれ~!!

平和は必ず訪れます!!

でわでわ(^^)/~~~

✻最後にブログランキングにポチッとクリックお願いします!!

前日。

今日はいつもよりも暖かい日でしたね。

どうも、守宮(やもり)です。

暖かい日は爬虫類達が活発になるんで嬉しくなりますね(*´艸`*)
逆に冬が寒すぎんだよバカ・・・。

しかも今日は学校が早め(テスト前なので)に終わったのでやることは唯一つ!!

ケージの掃除ですね!!

はいそこ~、勉強じゃないのっ!?てツッコまない事ね!
暖かい昼にやると負担かけなくてすみますから。

写真 2 (1)

最近影が薄くなってしまったアオジタ・・・。
ちゃんと世話はしてるんでご心配なく。

脱皮の皮も剥けてキレイになりました(*´∀`)

ただ普段ペットシーツに潜ってるからほとんど放ったらかしなんですけどね(笑)

写真 3 (1)

水を飲んでるとこを撮ろうとしたら思いっきり警戒されました(^_^;)
やっぱ慣れさせないとな~・・・。

慣れてくれるとブログに沢山載れるよ~?
恥ずかしがり屋な奴ですね。

写真 1 (1)
じ~~~。

お前もちゃんと載せるから安心してくれ(汗)

でわでわ(^^)/~~~

✻最後にブログランキングにポチっとクリックお願いします!!

自立。

気づけばテスト一日前ですよ・・・。

どうも、守宮(やもり)です。

今日はさすがに勉強してましたよ、いや、ガチで。
誰か頭を良くしてくれる人募集中~ノ

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

マズイ、非常にマズイ・・・。

頑張ります(泣)

写真 3

ついにエンゼルフィッシュの稚魚が泳ぎ始めました~(^^♪
いや~嬉しいね。

やっとここまで来たって感じ。
そして可愛い。

写真 2

対象物が小さすぎてピントあってませんorz

今は餌も食べてくれていい調子です(^O^)/
でもホント小さい。

写真

こいつらもいつかこんな風になるなんて生命の神秘に改めて凄いって思います。
子供の100倍以上あるんじゃないかな?

じっくり成長させていきますよ~(*´∀`)

・・・

また新たに水槽大きくしないと・・・。

ちなみに今50匹ぐらいです(笑)

増えすぎ・・・かな?

頑張ります(^_^;)

写真 1

最後に働き者たち。
頼りにしてますよ。

でわでわ(^^)/~~~

✻最後にブログランキングにポチッとクリックお願いします!!

勉学。

勉強?ナニソレ、美味しいの?

どうも、守宮(やもり)です。

テスト4日前に何言ってるんだ俺は・・・。
頭ではマズイのは十分承知してるしこのまま行くと失敗するのは目に見えてるんですけどね(^_^;)

体が言う事聞かないんですよね~。

赤点は取らないように頑張ります(汗)

写真 2 (2)

随分とアクロバティックな事するのね君は。

最近記事にするのが決まってきてしまいましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
前もアメフクラガエルの記事でしたし・・・。

だって他の奴ら殆ど変化ないんだも~ん。

他の記事を書きたいのはやまやまなんですけどね(;_;)
まあ気楽にやっていきますよ~。

写真 3 (2)

餌入れた途端にすぐ地上にきます。
振動とかで餌が来るのがわかるのか?

写真

意外とキャンディー大きいですね。
一応均等にあげてるつもりなんだけどな~。

まあ大丈夫な事に変わりはないですけどね(^^)

写真 4 (2)

餌を食った直後の写真。

可愛すぎる(*´ω`*)
マジ萌え~って感じ。

今日は他にシリケン夫妻の掃除したぐらいですかね。
後はいつも通りです(笑)

でわでわ(^^)/~~~

〈番外編〉

写真 1 (1)

魚の形まで成長しました(*^^)v
頑張って育てます(^^ゞ

✻最後にブログランキングにポチッとクリックお願いします!

師走。

もうそろテストが始まりますが自分は相変わらずバイトで頑張ってます・・・。

どうも、守宮(やもり)です。

挙げ句の果てにはテスト真っ最中の日曜日に入ってました(T_T)
いくらなんでもヒドすぎるよ~(泣)

今日も人がいなくて伸ばされたし、offにした日に入れと言われ言いなりになる自分でしたしm(_ _;)m

まあ仕方ないのかな・・・。
頑張って冬休みが来るようにするしかないですね。

今日は此奴の話。

写真 4

誰だお前は!?

はい、アメフクラガエルです(笑)
もうカエルじゃないぞお前(^_^;)

なんかおっさn(ry
いいえ、列記としたカエルです。

今回は此奴の登場シーンでも。

写真 1

餌を入れた途端に地面がボコッとしたのでもしやと思って観察してたら顔が。

写真 2
「エサの気配がするぞ~」

ちなみに後ろにいるアメちゃんはすでに食事済みで潜ろうとしてるところ。

写真 3
「よいしょっ」

写真 3 (1)
「とりゃ~!」

はい登場してきました。
こうやって夜中にでて歩きまわってたんですね(^^)

写真 4 (1)

さっそく餌を見つけて追いかけるキャンディーちゃん。
あっ!ちなみに大きほうがキャンディー、小さいほうがアメちゃんです(^^ゞ

以後お見知りおきを。

写真 5

相変わらず食欲旺盛です(汗)

しかも食べるときが一瞬で終るので写真に撮れないorz
いつか絶対写真に納めてやる・・・ッ!

最近は潜ってばっかですが特に不自由なく過ごしてるので安心です!
これからも大きくなれよ(^O^)/

餌は沢山用意してるからね♪

でわでわ(^^)/~~~

良かったらクリックしてやってください(^_-)-☆

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
にほんブログ村
プロフィール

守宮(やもり)

Author:守宮(やもり)
おはこんばんちわ守宮(やもり)です。
死ぬまで生き物と触れ合っていきたいと思ってます。
よろしくお願いします( `・∀・´)ノヨロシク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
カレンダー

初音ミクカレンダー

ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンレンカーソル

リンレンカーソル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。