

世界三大奇虫その一。

まさかの3月に雪が降るなんて・・・。

どうも、守宮(やもり)です。

暖かくなってきたと思ってたらこれですよ('A`)y-~
自分寒いのは苦手なので勘弁してもらいたいですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

変に寒い日があるとペットの温度管理がまた大変になるんです。
まだまだヒーター必要みたいですね(^_^;)

今日は題名通り世界三大奇虫という謎のカテゴリーの一つ、ウデムシ(Amblypygi)です。

IMG_2916.jpg

実は昔からずっと飼いたいと思ってた虫です☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
誰もが知ってるあの「ハリー・ポッター」にも出演していた虫です。

詳しくは「ハリー・ポッター 炎のゴブレット」を見直すといいでしょうキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

流石世界三大奇虫とも言われるだけあって本当にヘンテコな虫です(笑)
これを格好いいと思うかキモいと思うかは人それぞれですΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

そして実は・・・

IMG_2914.jpg

子供産まれました(笑)

IMG_3115.jpg

いっぱい居ます(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

一応ペアで買って上手くはいかないだろうと思ってたんですが買った二日後には抱卵してました(・_・;)
だからオスと交尾して産んだ訳ではなく元々持ち腹だったんだと思います。

後、残念ながら母親は先に旅立って行きました。
産んでくれてありがとう!!
大事に育てるでヽ(´ー`)ノ

ちなみにオスはまだまだ現役です(笑)

IMG_3094.jpg

見づらいですが子供も脱皮して大きくなってます(*´艸`*)

立派な大人になれよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

それではノシ

新・同居人。

今日は風が強かったですね(;・∀・)

どうも、守宮(やもり)です。

学校も始まり、楽しみ半分、不安半分って感じですウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
自分極度の人見知りなので友達できるかめちゃくちゃ不安です(泣)

早く友達作って安心したい( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ

そんなこんなでそろそろ飼育日記っぽくしないとマズイですね(^o^;)

IMG_2995.jpg

ってことで皆さんおなじみヒョウモントカゲモドキ(Eublepharis macularius)ですキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ケージを掃除してる時に一時的に避難させてる時に撮りました。

実はもう飼い始めて結構立ちます(笑)
ただ単に更新してなかっただけです(^_^;)

IMG_2993.jpg

やっとブログで紹介できたね( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
遅れてごめんよ(汗)

品種はおそらくハイイエローです。

IMG_2994.jpg

このニヤケ顔がたまらない☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
やはりヒョウモンは可愛いですね♪

実は他にもまだまだ新・同居人はいるんですけどねヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

それはまた後日('A`)y-~

でわでわノシ

花見。

で、でた~wwww更新するとか言ってwwwww結局更新しない奴~www

どうも、守宮(やもり)です。

普通にごめんなさいm(_ _)m
準備や友達と遊んだりバイトしてたりで中々更新できませんでした(泣)

あっ、でもペット達はちゃんと世話してますよo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

そんな中、30日に友達と権現堂の桜見に行きました(人´∀`).☆.。.:*・゚

http://zecchi-blog.r622.net/2015/04/01/gongendo/

http://blog.r622.net/archives/1315

↑友達のブログの該当記事です。

IMG_3050.jpg

早速猫が日向ぼっこしてました(*´艸`*)

IMG_3053.jpg

桜はほぼ満開でした!!中にはまだ蕾のものや、葉っぱが出てる桜もありました(^_^;)

IMG_3057.jpg

自分の中では上手に撮れたかな(・・;)
やっぱ桜は綺麗ですね♪

IMG_3063.jpg

iPhoneだとこれが限界です・・・。
俺も一眼レフほしいですキョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

IMG_3076.jpg

菜の花もめっちゃ咲いてましたΨ(`∀´)Ψケケケ

IMG_3082.jpg

権現堂ってヤギも居るんですね(・。・;
もう可愛いくて顔がにやけてました(笑)

飼育日記とは何処に・・・。

次こそはペットで(笑)

それでわ~ノシ

ただいま!!

お久しぶりです!!どうも守宮(やもり)です|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー

ほぼ一年間放置してました(笑)
もし(ほぼいないと思うけど)見てくださった人がいたのなら申し訳ないです。

去年の今頃はまさに絶望してた時期ですね。
滑り止めしか受からなくて、その大学を蹴ってまで後期を受けたんですがあえなく不合格。

今思えばあんな学力じゃ当たり前なんですけどね(^_^;)

しかも親からは予備校に行く金なんてないと言われ、まさかの宅浪に。
学力もないし勉強嫌いなのに(笑)

それでも頑張って一年間勉強を続け(ぶっちゃけ8月まではほぼ遊んでましたけどね(笑))やっと受かりました(*´ω`*)

自分でもビックリです(笑)
去年は取りあえず受かりそうな大学を受けて1校しか受かりませんでしたが、今年は本当に自分が行きたい大学だけを受けました。

結果は4校受けて3校受かりました!!
去年だったらありえないことです。

4月からはやっと大学生ですヽ(^o^)丿

宅浪が決まった時は、滑り止めでもいいから行けば良かったなあと思ってましたが、今はもう満足です(≧∇≦)/
長くて短かったような宅浪生活、本当にいろんな事(いろんな事がありすぎてここだけでは語れないくらい(笑))がありました。

応援してくださった皆さん本当にありがとうございました!!

あ、もちろん趣味は満喫してました(笑)

ペット達は皆元気です(*^^)v
残念ながら何匹かは自分の力不足で死んでしまいましたが(泣)

ってことでまたブログは不定期になると思いますが更新していきたいと思いますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

よろしくお願いします☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

植物。

朝からおはようございます(*´∀`)

どうも、守宮(やもり)です。

昨日三年ぶりに中学の時の水泳部の皆と集まって食事会みたいな雑談大会をしてました。
皆殆ど変わってなくてビックリ(笑)

皆元気そうで何よりです(^^)
やっぱ友達というのは最高ですね!!
昨日改めて実感した自分がいました。

今日は、動物ではなくタイトル通り植物です。

写真 1

最近また食虫植物に魅了されてしまいハマってしまいました(笑)
この画像には食虫植物以外のも混じってますが、今日は食虫植物。

写真 2

これは、ムシトリスミレという食虫植物。
以前自分はモウセンゴケとハエトリソウを育ててた事があったんですが、この種類は初めて。

最初、ムシトリスミレってだけで売ってたので何も気にせず購入したのですが、後々名札に書いてある名前を調べたら、此奴世界最大のムシトリスミレのギガンティアって種類らしいです(^_^;)

今はまだまだ小さいですがいずれは・・・。

写真 3

そしてサラセニア。
これに関しては交配種らしいので詳しくはわかりません(´・ω・`)

でもサラセニアの世界では普通らしいですね。
此奴も初めてです。

今はどんどん株を増やして成長しています。
室内で育ててるせいかなんとなくひょろい感じがしますが・・・。

写真 4

そしてコモウセンゴケ(トウカイモウセンゴケかも??)

モウセンゴケって言っても昔育ててたのはアフリカナガバモウセンゴケ(だったかな??)と言う種類で、日本のモウセンゴケは初めて。
コモウセンゴケは葉の形が本当に可愛くて気に入ってます!!

しかもめっちゃ成長早いし子供も沢山出現しています(笑)

夏になれば近くのホームセンターに入荷されるはずなので、そのときになったらまた増えると思います(^^♪

今日はこの辺で
ノシ

プロフィール

守宮(やもり)

Author:守宮(やもり)
おはこんばんちわ守宮(やもり)です。
死ぬまで生き物と触れ合っていきたいと思ってます。
よろしくお願いします( `・∀・´)ノヨロシク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
カレンダー

初音ミクカレンダー

ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンレンカーソル

リンレンカーソル

